なるほどねぇ〜

健康が気になるお年ごろ

silky rolls でセルフマツパ!

最初に思い立ったのは5月末。
湿気のせいでまつ毛をビューラーで上げてもすぐに下がってくる...
まつ毛が下がるたびに自分のテンションも下がってくる...
昔から、まつ毛が直毛で真っ直ぐ下に生えているせいで、目に光が入らないのがコンプレックスだった。

最近ハマっているポットキャスト「 OVER THE SUN」
Ep.24「老いてはおらぬが、老けている」にて
中年特有の滞りがない素敵な人に秘訣を「何でですか?」聞いたら
「やれること全部やってますよ」
「とにかく自分のことを好きでいられる為のことは全部やっている」
ということを言っていて感心したというお話を聞いて自分も感銘を受けた。

私も「自分ことを好きでいる為のことやってみたい!」と思い立ち
以前から気になっていたまつ毛パーマをかける為に、次の日には、ホットペッパービューティーで「パリジェンヌラッシュリフト」を予約した。

初体験のことで緊張したが、こちらは目を開けずに寝っ転がっていたら、おそらく1時間ほどで施術が完了した。鏡を見ると本当に綺麗にまつ毛が上がって満足な仕上がりだった。
そして、これからは毎朝ビューラーしなくてもいいんだ!と嬉しかった。

しかし、このパーマは持ちが1ヶ月〜1ヶ月半ほどで6,000円...
元々美容にお金をかけてこなかった私からするとかなりの出費...

うぅ〜ん、と悩んでネットで色々調べてみると
セルフでまつ毛パーマができるキットが売っていることが分かった。
上手くできるが心配だったが、楽天で「silky rolls」がまつ毛パーマ10回分、セール価格で2,600円で販売されていたので物は試しにと頼んでみると10日ほどで韓国から届いた。

説明書は韓国語で読めなかったので、ネットに載っていた先人たちの知恵を借りつつ、何とかセルフまつ毛パーマをやり終えた。

ポイントとしては
・毛先は毛がチリチリになる可能性があるので薬剤をつけない。
・まつ毛をなるべく真っ直ぐにロットに巻き付ける。

これを守ってやったら結構いい感じになった。

本当は片目ずつやった方がいいらしいけど、面倒だったので両目一気にやったが特に問題なかった。
ただ、自分でまつ毛パーマをするとお店でやってもらった時と違って、ずっと目を開けておく必要があってなかなか目が渇いたが、節約できる分のお金のことを考えればそんなこと全然気にならなかった。

最後にまつ毛パーマの比較写真を載せます。

 

f:id:mm00nn014:20210626231455j:image

 

上が何もまつ毛パーマしていない時
真ん中がパリジェンヌラッシュリフトをやった時
下がセルフまつ毛パーマをやった時

次は1ヶ月後かな。

自分のこと好きでいる為にも定期的にセルフまつ毛パーマでまつ毛を上げていきたいと思います。